忍者ブログ
一度きりの人生さ 悔いのないように生きようよ
| Admin | Write | Comment |
(ノ ̄ー ̄)ノ♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
∑( ̄□ ̄;)レモンっすか!!
HN:
レモン
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/08
職業:
学生
趣味:
BL 寝る事 ボーっとしている事
自己紹介:

ずっとマイペースしたいわ
NEW☆彡_〆(^∇^ )
∃ □ =ノ 勹_〆( ̄ー ̄)♪
(^人^) メッセージ♪
[04/12 冴子]
( ̄ー ̄)v ブイ!
( ̄▽ ̄)σカウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはこれは結構久々のお買い物DAYS
まぁ、最近よく買ったんだけど
エイコと一緒にお買い物行くなんてもう去年の事だ

今日の昼は台北駅の二階の食事広場で”横浜カレー”という店のセットを注文したよ
私は豚カレーオムライスセットを頼みました

意外的うまい!
だって食事広場での店はね
ほとんどまずいだから
でもその店はね・・・行けるよ!値段も味も行けるよ!

食べる前にとりあえず写真

なんて隣のエイコさんはそーゆー仕草だね
あほっぽくてすみません
これは向こうのつばさちゃんです

今日は素顔だから顔を隠れたんだXD

って、食事あとは最来週のスケジュールを確認するため
エイコと色々話してで決めました!
だって彼女の日本からの友達は最来週が台湾に来る
カレに台北で観光案内するから
色々討論しなきゃね!

そのあとは西門町へ行った
ミラダでエイコがお薦めのマスカラを買ったんだ
いい効果があるだって
そしておいしいタビオカミルクも買ったんだよ

あれでさ・・・普通なおいしいじゃなく
メチャクチャだよ!絶対お薦めです!
そっちこっちブラブラしている時
つばさが”このあとまた用事があって、今日はここでね!”ってお先に帰ったんだけど

残したこの二人は何買ったんでしょうか

当てて見て


はい、これでーす↓
ジャン、ジャン~

ヒョウ柄が付いてるのはわたしの、隣はエイコのだ!

どうかな・・・かっこよくない?
しかもやすいだよ、なんと百元でジュウブン!
いいもん見つけたね!

トイレ行ったとき、結構雰囲気があるので
また写真撮ったんだ

いいよね!こーゆー感じがいいよね!雰囲気がグーッ!

ってこの後は赤い建物の近くに行った
そこは台湾で結構有名なアイドルさんのイベントがあります
でもポイントはそっちじゃない
隣にいる屋台店がいい帽子を見つけたよ
でも値段がちょっと高すぎて買わなかった
好きだけとね
色々考えるとやっぱ諦めちゃった

一日日本語で話せるのはマジで嬉しい
楽になるわ!
春が来る時また一緒にお買い物行こうね!

PR
今日はまたエイコと会えました
いつもと一緒、またスタバでホットココアを頼みました

とりあえず日本語で話せるのも定番ですうぃっしゅ

なんか最近さ・・・
日本語をあまり使ってないからさ・・・

今日はちょっとね、うまく言えなかったわ
かなりショック

やはりもっと練習しなきゃどんなに上手になっても無駄です
最後はきっと元に戻るはずだ
結構実感がある私はこれからもペラペラを頑張っていこうと思いマッス

台湾人だけじゃなく日本人もあたしの事を日本人だと思われたいわ

って、今日も色々のを話しましたよ
変な告白計画とか状況とかモノマネしたが・・・・・・
やっぱ2人ともお笑い系を似合うかぃ・・・?

深い面の事も結構言ったよ
たぶんはね、もう隠れたい事がないと思いMAX

ちなみにちょっとおもろいことがあります

風邪を引いちゃうから
喋った時は鼻音がついてるで”う”と”ん”の発音がはっきり言えないから
ちょっと聞きにくいですね

今日はエイコとMonkeyと久々の再会ですうぃっしゅ


待ち合わせ場所と時間は前回と一緒

またスタバに行きました
これは今年の何回目っけ?
最近はよく行くわ、スタバにハマってる

今日はホットココアとチーズエッグマフィンを頼みました


一口になくなったけど
これも切れにくいから一口だけ切って
あれから手に持つのを完食しました

って、そこでまた色んな話題に話した
メチャクチャテンションが上がってるよ

特にはお笑い芸人の話題ですね
ずっと笑ったりモノマネもしたよ
おもろいやん

たぶん午後四時かな・・・

夜市の店がどんどん開けてるから
ブラブラしてあちこちの店を入ってで
結構安い服とマフラーを買ったよ

これは家に帰った後で試着した時撮った
ちょっとクールな感じで
ドクロばかりDA

ロックっぽいだね
でもそれが死ぬほど好きやん


偶然ですけど今日は三人で全部ブーツを履いたが
冬といえばやっぱブーツがポイントだね

今日はこーゆーシンプルなスタイルをいけてる↓

今日はさ・・・

親友のEちゃんと会えましたね

なんと7時間くらいずっと日本語で話しました

スタバでおいしいものを食べました

チャーシューに入ってるパイナップルパンDAYS

(すっかり忘れちゃったから写メは撮れなかった)

おいしいだけど食べ方が難しいから

なんだかどうやって切るのは分かんないね

でもそれがおいしいです

最近はコーヒーを飲みすぎですから

今日はホットココアを注文したです

それがおいひーわ

よくハマっているんだ

そしてね、エイコに「レモンは変わったね。」と言われた

なんだか嬉しい

日本語もどんどんうまく言ってるし、最近もファッションが気がついたんですから

来年はきっとおしゃれに日本へ行く!

今日もEちゃんに一緒に買い物行くと誘われたんだ

来月の23日一緒に買い物行く予定がありますね

色々ありがとうね。

来月また会えまSHOW♡
嬉しゅうな~~

今日はさ・・・久しぶりのEちゃんと会えましたYO

いろんなことも話しました

なんかEちゃんはもっと綺麗になった

あたしも美しくなりたいです

頑張れ!

まだ二ヶ月、絶対大丈夫だよね

来年はきっと誰でも会えるよね


来年もう一度来てほしいな

もしあたしの事また覚えたら絶対泣きます

覚えてほしいね。覚えてくださいよ!!

手紙が届いたかどうか分からないけど

やっぱり期待している

来年は日本語ペラペラしてほしいんだ

だから、日本語ができる親友達

ここはちょっとわがままな願いがあります

それはね・・・会えた時や電話した時でも日本語で話してくれないかな

だってもっと上手になった方法はやっぱりずーと練習するでSHOW

メールやコメントも日本語で返事してくれないかな・・・

お願いね !!

間違いと教えてくださいね!頼みます

一言を大声に言いたい

あたしの大親友、

葵ちゃんの事大好きだよぉぉぉぉおおーー




彼女とあたしは中学の時からずーと親友なんだ

今年は知り合った第年目です。



今日はさ、葵ちゃんと一緒にこの年間のすべてを思い起こしたよ

保存した交換日記や手紙と一緒に撮った写メ、プリクラを見ると

その当時の悲しみや喜びも全部思い返せたよ

昔のあたし達マジでバカ過ぎ、恥ずかしいけど懐かしいな~

同じクラスで授業した日々を戻りたいね

ありがとう、葵ちゃんのおかけでもう一度自分の気持ちを分かってるんだよ

いろんな事言ったよね、この間喧嘩した事も覚えてるよね

あれからもっと仲良くした 心の距離も以前よりもっと近くになった

話のときも、もっと素直になった。

昔の言い出せない気持ちやもちゃんと言ったよね

隠れた本気の考えもはっきり言ったよね

中学の時、同じクラスで君と出会うなんてよかった

喧嘩しても仲直りしてるなんてよかった

卒業したけどずーと連絡してよかった

本当によかった

君は今でもあたしの側にいるなんてよかった

葵ちゃんとの友情は何年過ごしても誰かと出会えても取って代わらないですぅ

毎回、”現実に負けるかも”っと思ったときや疲れた時と寂しい時も

親友からのメールを見るとすぐ元気が出る

そのときの自分は本当に幸せだよ。

本気で一生、親友になれたい。

君たちはあたしだけのVIPだよ

ありがたい事がいっぱいあるんだけどもうキッチンと伝えてるんよね

あたしたち人はきっと前世から絆がいるでしょう

月ちゃんの言うとおりだ

It's as sure as fate for our friendly.

四人だけの旅行、絶対叶えるゎ!

月ちゃん、涼ちゃん、葵ちゃん、私と約束するね!


やっとですね

親友の葵ちゃんと会えました

これはこれは、冬休みを始まりから第一回です
しかも今日はバレンタインデーだよ。
あの子は彼氏を捨てて、私と一緒に過ごしたよ。
マジで嬉しゅう

色んな話題を言ったよ、本物のGIRL'S TALK 
葵ちゃん限定の話いっぱいを言いました

ね、暇の時また会えまSHOW!!
お前のことマジで大好きなんだYO
七年はまだ足りない、私たちを待ってるのはもっと多いな七年です
一緒にこの友情を続けるために頑張って行こうぜ!!!
お前も気づいたよね、私たちの心はまた近いになりました

私もダイエットを頑張ってるよ。
本気で頑張りますぅ

 


やっとですね、三年ぶりの冴子さんと会えましたよ!!

土曜の時はね、台北市内で観光して色んなこと話してるんだ!!

本当に楽しいよ~メチャウレシイわ



今日も冴子さんと電話したよ~~
日本へ帰る前に電話してくれてありがとうね。
三年前からずーとお世話になってありがとうね!!

来年の年末、日本で会えまshow!!
その時、案内してくださいね!!!

猛一回首 我們之間已經過了七年...



很多很多的事情 很多很多的回憶 一點一滴
只要一個相似就有滿滿地回憶

明明就那麼走過來了 有過風雨的那段時間也已過去
我以為我們就會這樣像是老夫老妻一般 互相扶持平靜的繼續下去

可是 曾幾何時 兩人的世界漸漸地分離
我站在原地看著你不斷遠離 不安 難過 甚至有了被拋下的錯覺
我知道你還在我身邊 可是 卻仍是不安著
就怕下一秒 什麼都沒有了 就怕這一刻過了 看見的只有背影

說不出來的 留在心底 害怕毫無顧忌說出來 剩下的真的只有自己
小心翼翼 開始出現在我們之間 所以我開始傾聽
以為只要解決你的煩惱 讓你可以毫無眷戀的飛翔 這就是維持我們之間的方法

可是我高估了自己 我還是感覺寂寞 不安 
對於你身邊後來出現的人 漸漸地 有了 也許會不被需要的想法
在你總是不時地傳達出"我很重要"的訊息 我開始自我厭惡

也許是我們一直太近了 所以我開始有了錯覺 漸漸地 掌握不住的這種感覺
好怕握不住 好怕你會找到與你更加貼近的心 好害怕 也許下一秒的我就會被討厭
好不安 好不安 如果自己這樣的心情被你知道 你會受傷
所以只能隱瞞 告訴自己也許些許的距離 會比較好

但我也在害怕 會不會只是比一公厘還要小的距離 我們就真的再也無法靠近
我再也不是最懂你的人 你再也不是我無法替代的親友
七年了 儘管世界已經不同 可是共同語言還是在的
但在我拉開距離的這一瞬間 或許正在消失 我們之間的默契 共同語言

我以為我需要的是拉開距離 我以為不要太過於貼近 我可以輕鬆
可是看著你給我的那些話 我錯了 我總是做了錯的決定 太過於自卑 所以總是讓你難過
我一直很自豪與你之間的友情  七年 儘管爭吵冷戰過 但都已過去
有的只剩默契 一個眼神 一個動作 甚至一句話 就能了解對方所想 回憶到同一件事
一起笑 一起哭 一起生氣 甚至是喜歡同一個人 這些的這些 對你對我 無法替代 

 

今天

是期待已久的台灣故事館一日遊~~

六點等詹小笨下班以後,衝去買了隱形眼鏡

然後到門口跟爹地、哈哈還有正男會合 朝我們的目的地台灣故事館前進

因為我們都沒學生證 然後售票員跟我們說加一瓶彈珠汽水 189給我們學生票這樣

買了以後入場 朝小吃店前進 因為我已經餓了一天||||||

點了餐以後才發現原來他有套餐||| 不過我還是吃很飽所以沒關係

其實我已經去過三次左右 不過這次去好多地方都變了~~ 

滷味不見了 多了一攤賣麵茶的 冰果室只賣飲料 剉冰豆花要去另外一個地方買

然後多了一個店面 是賣原住民飾品的 其他的幾乎沒變

吃了味道還不錯的排骨飯 就開始四處亂逛拍照

話說好像是我們去的時間太晚還是怎樣= =總之角色扮演的人都下班了的樣子 

很可惜 不然很想跟他們一起拍的說>"<

然後開始一連串的耍蠢照 看著電影海報 擺出一樣的姿勢

總之就是愛演的一群人跑去那邊 過過乾癮這樣XD

然後我買了雞蛋糕吃(總覺得沒有以前的好吃)詹小笨找不到他的原住民糖果 

大家跑去一進來的糖果店搜括東西 就回家了。。。。 

下次想找月月跟涼涼一起去 

想再去更多地方跟大家一起製造回憶

我期待8/10的雲林三日由 8/15的八仙Lady's NightXD

話說在拍金色夜叉的照片時.....被後面的大樹給絆倒

據說那時候一堆人都在看我= = 真是囧死了

還受傷了....好痛||||||

 

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 元気満タンでダッシュー!ε=ε=ヘ(。>_)ノ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]